WEARMAGIC BLOG
祝・東京駅100周年だそうで!
この間改築してきれいになりましたけれども、
東京駅が100祭だそうで!

http://www.tokyostationcity.com/100years/
ここまでくるのにいろんなできごとがありましたが、
よく生き延びてきましたよね。すばらしいです!
この東京駅、建築したのどなたか知ってます?
中学の日本史の教科書に載ってるんですよ!もちろん辰野金吾さんですよ!
わたしまじリスペクトですこの人。
建築なんてからきしわかりませんけれども、
和洋折衷の具合がものすごくナイスな方です。どストライクです。
赤レンガを使うのが得意で、(横浜の赤レンガ倉庫は辰野さんのライバル、妻木さんの作品です。)
東京駅に始まり、日銀、日本生命など国のすごいところ系をめっちゃ牛耳ってます。
本人は国会議事堂も作りたかったそうですがかなわずでした。どんまいです。
数年前に初めて東京行った時には東京駅にもう大興奮でしたよ!
残念ながら改装中で東京駅まったく拝めませんでしたけどね!
このひと、日銀とか日本生命とか国のすごい建造物をだいぶ作っている方なんですが、
下のこれ初めてみました。奈良ホテルめっちゃかっこいいですね。


外は和風なのに中が、うおおおお!な洋風です。
ものすごく違和感なしに日本側に飲み込んじゃってます。ものすごい高級レトロです。
東京駅、辰野金吾といったら赤レンガです!
100年記念グッズもレンガをかたどった感じのものがたくさんです!

↑これすごいです。レンガ作りのパフェです。w
http://www.tokyostationcity.com/100years/
東京駅に遊びに行かれる際は是非おみやげください!(^○^)
※東京駅の回し者みたいですが弊社はオリジナルTシャツ屋さんです。すみません。
ではでは!
WEARMAGIC 相川









